hiroki1223’s diary

ヒロキ 世界を変えたい そんなブログ

自分で決める

自分の人生なので自分で決める

 

そう言われた

 

これは

 

頑なであると言うことを

 

あらわしているのだと

 

その時僕はそう受け取ったし

 

もう助けはいらない

 

とも言われているようだった

 

僕は

 

自分の人生なので自分で決める

 

なんて言葉使ったことがない

 

そんなことは当たり前だと思っていたし

 

他者を受け入れないと宣言する意味がわからない

 

そう思っていた

 

ただ

 

その人にとっては自分自身の判断で決断をした

 

とか

 

もう迷いたくないと言う表れなのだろう

 

果たして自分はそれだけ大きな決断をしたことがあるか

 

そう問うてみた

 

結論

 

決断事態に意味はなく、そこからどうしたか

 

それが重要なんじゃないか

 

むしろそれだけなんじゃないか

 

そう考える