hiroki1223’s diary

ヒロキ 世界を変えたい そんなブログ

"増田屋コーポレーション【モーラー】CM(昭和)" を YouTube で見る


増田屋コーポレーション【モーラー】CM(昭和) - YouTube

 

僕が考えていることは

誰かが先に考えていて

既に考える必要性を失っている

おそらくほとんどのことがそう

ほとんどが網の目のように

網羅されている

もうらと言えば

僕が幼い頃大きなショックを受けた出来事があった

そう

モーラー

わけのわからい物体が

まるで生きているかのように動き回る

CMをみて衝撃を受けた

これまで物をねだったことがなかったが

親に懇願して買ってもらった

あんな物体がなんで指の隙間をはっていくのか

もしCMの通り動いたとしたら

この世の普遍的な法則すら

疑わなくてはならない

ドキドキとワクワクが交錯するなか

包装からモーラーを取り出す

さあモーラーよ動け

さあ

モーラー

1ミリも動かない

それどころか

鼻の先に糸がついているではないか

意味が分からないまま

僕は糸を引っ張る

すると

モーラーが動く

何かの冗談だろ

ふざけるのはこのくらいにして

さあ

モーラーよ動け

モーラーよ動け

モーラー

その後も動く事はなかった

モーラー

夢を見させてくれてありがとう