hiroki1223’s diary

ヒロキ 世界を変えたい そんなブログ

水道

ここ2ヶ月水道が出っ放しだった

 

正確にいうと

 

漏水していた

 

修理の人に来てもらって直してもらったんだけど

 

修理の人はすごく嬉しそうに専門用語を並べ立てて

 

僕に話してくる

 

しかし、

 

果たして彼が何と言ってるのか、

 

何が伝えたいのか

 

申し訳無いけどもわからないし

 

興味が無い

 

僕はあまり関心がないふりをするのだが

 

彼は御構い無しだ

 

一方的にまくし立てて

 

笑いながら帰って行った

 

彼が言っていることは全く興味が無かったが

 

彼の人生にはとても興味が湧いた

 

トンネル工事をするかのごとく

 

でかいライトを頭につけ

 

髪はボサボサ茶髪で白髪混じり

 

そこそこ太っている

 

清潔感は無いがなぜか良い香りがする

 

彼がこれまでどんな人生を歩み

 

今どう感じているのか

 

これからどんな人生を歩んでいくのか

 

人には誰しも壮大なドラマがある

 

その中の一端に僕が関わっていて

 

彼のドラマに何かしらの影響を与えているとしたら

 

それはそれで価値があったのだなとも思う

 

一期一会

 

全ての出会いに価値がある