hiroki1223’s diary

ヒロキ 世界を変えたい そんなブログ

人の本質

人は弱くもあり強くもある

愚かでもあり賢くもある

このよく分からない不思議さが

人の本質なんじゃないかと思う

だから人生は

悲劇とも喜劇とも言われる

小学校では人類は進化したと習ったけど

数千年前の人と僕が考えていることは

たいして変わらないだろう

ピラミッドやモアイ像を作りなさい

今人からそう言われても

何の疑問も持たずに作る自信はあるし

違和感なく毛皮のパンツを履く自信もある

話が長くなってきた

言いたい事は

人はそもそも不思議な生き物だと言う前提で物事を考えた方が色々と楽で面白いと言う事

完璧の真裏に住んでいる生き物なんじゃないかという事

にもかかわらず何故か完璧を求めているという事

結局何が言いたいのか分からなくなったという事