hiroki1223’s diary

ヒロキ 世界を変えたい そんなブログ

僕は今、山の木を切って運んでいる

 

道を挟んだ向かい側は桜が満開で

 

花見をしている家族連れや、なにかの団体

 

犬の散歩をしている人

 

皆幸せそうに見える

 

僕はその脇を、黙々とただただ木を切って運んでいる

 

木を運ぶ山道の途中で

 

人妻100人斬り

 

と言うタイトルのDVDが捨ててある

 

僕はその横を何往復も重たい木の束を持って

通り過ぎる

 

日常の景色の中に、非日常が存在する

 

道路の向かい側は、花見をしている人達の幸せそうな人生があり

 

その反対側はその景色を見ながら黙々と木を運ぶ人の人生があり

 

その山道に落ちているDVDに出演している100人の人妻の人生があり

 

そう考えると

 

みんな色々なことを抱えながら

 

いろんな人生を生きているんだな

 

そう思う

 

そしてそんな事を考えながら

 

山の中でブログを更新している

 

僕がいる