hiroki1223’s diary

ヒロキ 世界を変えたい そんなブログ

奇跡の人

緊迫した空間

 

私は音を立てず

 

静かに奴の動きを伺っている

 

そう親指ほどの大きさの蜂が

 

家に入り暴れている

 

刺されたら

 

ぽっくり逝くパターンだ

 

もうかれこれ30分は経つ

 

どうすればいい

 

自問自答する

 

奴の動きが止まった

 

時間だけがいたずらに過ぎていく

 

このままじゃヤバイやられる

 

こう思うのも

 

過去のトラウマがあるからだろう

 

小学生の時に

 

滝を見に行こうと

 

20人くらいで山へ入った

 

山を歩いていると突然

 

蜂の大群が襲ってきて

 

みんな刺されてしまったのだ

 

大人はしゃがんで動くなと叫び

 

あたりは泣き声が響き渡った

 

みんなと、書いたが

 

実は私だけ刺されなかった

 

みんな泣きながらしゃがんでいたのだが

 

私はしゃがみつつ、走って逃げたのだ

 

みんなから私は奇跡の人と言われた

 

そんな過去の思いが蘇って来た

 

しかし、今は状況が違う

 

逃げるのではなく

 

逃がさないといけない

 

どうしたらいい

 

為すすべがない

 

こんな時

 

またハッとした

 

ブログを書こう

 

今はこれしか出来ない

 

こうして今ブログを書いている

 

f:id:hiroki1223:20180711120714j:image