hiroki1223’s diary

ヒロキ 世界を変えたい そんなブログ

木を切る

今日は山の木を切っている

 

腐った木を切らないと危ないのだそうだ

 

ただ、私1人では木を切るノウハウがないので

 

木を切る会という

 

ご老人の助けを借りている

 

こんなご老体の方で大丈夫か

 

そう思ったのも束の間

 

チェーンソーを意のままに操って

 

体操選手の内村航平みたいに立ち回っている

 

ものすごく頼り甲斐があり

 

最初は太田さんと呼んでいたが

 

途中から

 

親方

 

と無意識に呼んでいたのだ

 

そして休憩になると

 

わしのチェーンソーは〜、と自慢が始まり

 

いつ休憩が終わるのか

 

そんな状況だった

 

そして今

 

ノコギリと枝切りハサミを持って

 

サンドイッチを食べている

 

通りすがる人が

 

こっちを見てヒソヒソとなにか話している

 

そんな土曜日の午後

 

そんな感じの私の人生